忍者ブログ
努力の上に光り輝く一輪の花
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日ぶりぐらいに実家に帰郷しています。

やっぱり実家はいいね♪愛犬と愛猫も可愛いっ!!



さてさて、昨日は大学に行って仕事の資料探し。

さすが体育大!!スポーツ関係の書籍がずらり!!ここで見つからないスポーツの本はないかも。

ちなみに「カヌーライフ」も定期購入していますよ(笑)


お目当ての本を見つけて、その後は私が指導することになった
「スポーツ法」のに関係する教授たちにいろいろ助言を頂きました!

先生たちはみな優しい!!ほとんど授業以外では会ったことないし話したこともないのに親身になって話を聞いてくれて先生が授業で使っていた資料や話をしてくれる。

それで最後には「何かわからないことがあったらメールして!」と名刺をくれる。


なんて優しいの!!在学中には気付かなかったな・・・・感謝です!



さてさて
昨日、友人に会っていろんな話をしました。

内容は詳しくは言えないけど、とても深刻な話。


こんな深刻な話はあたしの人生のなかでも初めてかもしれない・・・


自分の恥ずかしい部分や隠したい部分は人にはなかなか相談できない。どんなに仲良くてもね。

でもあたしにそういう友人が居るということが素直に嬉しかったのです。


人生は頂点の時もあれば、ひっくり返り上も見上げられないほど谷に落ちてしまうことがある。


傷つけられて、すべてを信じられないときもある。


答えが見つからず迷路に迷い込んでしまうときもある。


どうする術もなく途方に暮れるときもある。


でも日々を生きていかなくてはいけない。


あたしにできることはなにかないかと考えた。


考えたけど、ただただ話をきくことしか出来ない。


無力です。


ただ見守ることしかできない。

悔しいです。
PR

今日はお仕事の日です。といっても入学式に参加して歓迎パーティーに参加して~、みなさんにあいさつして。
そんでもって帰り道で一休みしてネット中。現在、長野県です。


なので2週間ほど住んでいた富山を今朝離れ・・・


いざ、新潟へ


富山から新潟は近いんです。あっという間よっ!

しかし、ここからが長い!!

入学式は「アパリゾート」とかいうホテルで行うの!あの「私が社長です」って看板が出ているとこの。


入口にはそんな社長の顔が・・・・キモス。


それはさておき、入学式。温かい部屋に座って長いありがたい話を聞いていたら・・ウトウト・・・


社会人になったというのに恥ずかしい・・・wwww



そのあとは校舎に行って「料理部」が作ったおいしい料理を堪能しながら触れ合い会。


生徒は新卒が半分。社会人からが半分。


なのでどれが先生か生徒だかがいまいちわからない・・・

ということで先生や講師の方にあいさつ。


名前・・・覚えられません・・・・


今日から本格的な社会人スタート!!
会社との契約書にもようやくサインもしたし。


頑張ります!!

そして気をつけて帰りますwww

今日も用事があるために朝早くから起床して練習に行った私。風強いぜ・・・

今日は母校の卒業式。今年は大変お世話になったので、行ってきました。


着いてビックリ・・・来賓になってるし~!!



来賓入場なんてものがあるではないですか!!



はいはい・・・やりましたよ。国旗に礼して先生方に礼して・・・。



今思い返すと8年前。あたしもこの母校を卒業したんだな~。って・・・


あたし卒業式でてないし(笑)海外行ってたのさ。だから卒業式は出たことなかったの!


こんな感じなんだ~って思いました。最近は「蛍の光」も「仰げば尊し」も歌いません。


でも答辞で代表者がしゃべるんだけど、その合間合間に歌が入るんだけどこれがかなりGOOD!!

答辞を言う生徒が「お父さん、お母さん15年間育ててくれてありがとう!」って言いながら泣き始め・・・
保護者も号泣。生徒も号泣。物凄い啜り声が体育館に響き渡り・・・

あたしも・・目頭が・・・


良かった!!素敵でした~!!


なんだか若かれし頃を思い出して、また自分が歳をとったという現実を感じちゃったよ。
さ~て、20日はあたしも学び舎を卒業だ~!

では皆さん、おやすみ!

明けましておめでとうございます!!

 

今日は2回も初詣に行ってきました。一度はカウントダウンと共に女3人で近所に神社へ!!

お参りして鐘鳴らして、その後は新年を祝ってカラオケへ!!久しぶりのカラオケに歌いまくったあたしです(笑)

 

その後、帰宅して就寝。

 

また昼から着物を着て大親友とその子どもと一緒に有名な神社へ!人、人、人で大分並びましたよ・・・でも並んだ分だけご利益があるってことで!!

で、おみくじしたらなっなんと!! 「大吉」

 

出だしが好調です(笑)

でも久しぶりに出した着物なのでほこりっぽく、そのおかげで全身がかゆい・・・。脱いでみるとなっなんと全身が発疹だらけ・・・。

 

おいおい・・・・

 

まっこんな感じの年明けになりましたとさ!!

 

こんな私ですが今年も一年、宜しくお願いします。それでは皆さんににも幸あれ~!!

 

 

今日、ミニスカートで学校に行って後悔したASAHIです・・。ブログを始めて2ヶ月ほどでアクセス数が2000を超えました~!どうもありがとうございます。

最近カヌーの話は書いてませんが、今日もプライベートネタです。本日は自分の中で完成だろ~と思う卒論を先生に見てもらうために学校へ

先生に見てもらうために部屋には多くのゼミ生が。自分の順番を待ってる間に、皆といろんな話を・・・。今日、学んだことはあたしにとって衝撃的でした。というか納得です。ママ!!サンキューです!

その内容はMIXIのネタに使うとして・・・

今日はもう一つ別の衝撃を。

衝撃とはゼミ生のこと。

詳しくは書かないけど、先生への口の悪さに呆然です。

「はぁ?」、「むかつく」、「~じゃねーし」などなど・・・

先生も卒論のチェックでご飯を食べる暇もないぐらい忙しいのに、自分のわがままを言って、最後には悪態・・・。よくそこまでと・・・

すんごい温厚な先生もいい加減キレました。そりゃそうよ。

 

最後は「お願いします」と言ったけど、その後に「これでいいんだろ~!!」と一言・・・

ありえません。驚きです。理解できません。

 

この衝撃は忘れられません。衝撃2006 BEST TOP1ですよ!

別にその子を嫌いとか、そういう感情はないけど、その場にいた皆が嫌な思いをするってことは嫌です。

新種の人間を見た、衝撃の出来事でした。チャンチャン!

 

 

 

CALENDAR
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ABOUT ME
HN:
山田 亜沙妃
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1984/01/20
職業:
LECTURER
趣味:
SPORT
自己紹介:
昭和59年1月に兵庫県にて生を受ける。その後、生後まもなく千葉に引越し活発な幼初期を過ごす。カヌースラローム競技には父の影響で11歳の時に出会う。13歳でジュニアNT入り。初の海外遠征はオーストリア・ローファー♪

その後、中3でフランスに短期留学。大学1年で休学しチェコへスポーツ留学(笑)現在は国際アウトドア専門学校(I-nac)にて非常勤講師。

特技:倒立♪
  
語学:日本語
   英語
   フランス語

☆SPECIAL THANK'S☆
 新潟県カヌー協会
 NSGグループ
 国際アウトドア専門学校
 ZOKEN

両親・多くの愛する友人たち♪
NEW STORY
(01/10)
(01/10)
(01/09)
(01/08)
(01/08)
NEW TB
NEW CM
[12/26 asahi]
[12/26 T]
[12/26 和風ハンバーグ]
[12/12 和風ハンバーグ]
[12/11 asahi]
FREE AREA
MOBILE'S URL
SEARCH
アクセス解析
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]