忍者ブログ
努力の上に光り輝く一輪の花
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、オーストラリア回想記も5回目を迎えました。

読んでいただきありがとうございます!!


更新 → アクセスUP!  ということがわかった今日この頃です。


頑張って更新するぞ~♪



さ~話を戻しまして回想記、回想記!!


記憶を辿って書きますね。




今日は・・・・「ある日のオフの日」ってこのネタ多いけど(笑)



丸一日オフの日は一週間一度作ります♪

そんな日はお出かけをしますっ!!



今回のお話はシドニー市内に買い物へ行ったときのお話。


市内に買い物へ行く時は決まって同じルートというか、同じ道順でショッピングをする。



まずは朝ゆっくりと起きて、洗濯をしてから遅めのモーニングをガッツリ食べる。



お出かけ用の洋服を着てメイクアップして♪(うそ)



お昼前に電車にのって市内へGO!!


PenrithからCityまでは特急で50分ぐらい。ちなみに乗り換えはありません。



そうそう、ここで補足!!オーストラリアでは日本にはない切符システムがある。学割なんかも普通の切符でも適用されるし、なんていったって「Day Return」という切符がある!!

往復チケットで少し安めになるのです。それに一日乗り放題のチケットもあります。このチケットはフェリーにも適用されるのです。

オーストラリアに行く際はいろいろ調べておくとお得かも♪



さてさて、話を戻しまして・・・


市内のセントラル駅に着いたらまずは道なりにアジアンマーケットでお買い物。


このショッピングモールは安いっ!!アウトレット店がたくさんあるのです。


皆のお気に入りは「DISEL」のアウトレットの靴屋さん!!
日本では高~い靴が半額以下で買えるのです!!


残念ながら私は買わなかったけど・・・皆は購入してました♪
Kさんなんて靴を3足も購入。帰りの手荷物オーバーしないかね??(笑)



ここでの買い物が終了したらAsaia Townで 日本のDVDやドラマを見に行きます。

日本で放送されたばかりのドラマとか映画なんかが格安で売ってるのです!!
誰かさんはガンダムを全話購入したり・・・・誰かさんは「花より団子」を全話購入したり・・・



あたしも気になるドラマをピックアップしえ来年は買って帰ろう~っと!



色々歩き回るとおなかが空きます。

そうです!!昼食タイム♪


決まって食べに行くお店は「北京ダック」のお店。


Asian TownをTown Hool側に抜けて歩いて行くとア●ル●ショップの隣にあります。



このお店のお勧めは「ダック粥」♪ 何度食べても飽きないお味!!お勧めです!




お腹もいっぱいになったらTown Hool に行きます。PICT0014.JPG









道中をパシャリ!

PICT0013.JPG







またまたパシャリ!


Town Hoolに着いたらまたまた買い物!!

この街は多くのショッピングモールがあるのです。

時間を決めて個人行動!!


色々な物を見て~試着して~



今回はなにも買わなかった・・・・・・最近、物欲がないのよね・・・



時間に待ち合わせ場所に行って、電車に乗ってPenrithへ帰ります~!!


買った人は電車の中で戦利品を見せ合います。



オフの日に外を歩き回ると疲れるけど、イイ気分転換になるから私は大好きです。

来年もCityに行くぞ~!!待ってろよぉ~!!

PR

6月からヨーロッパ遠征を計画してるのに何も準備してないわたしです・・・。まずい・・そろそろやらないと・・ね。


ではでは今回も回想記!!



オーストラリア滞在中は練習以外することない・・・!!

というか練習するために行ってるからそうなんだけど(笑)


さて、有意義に使える時間を何に使っているかと言えば、

①寝る
②トーク
③ビデオ観賞
④インターネット
⑤買い物
⑥カフェ
⑦時間をかけた料理作り
  ・
  ・
  ・
⑧釣り!!


さ~て今回は釣りについて!

カヌーと言えば川!!

滞在していたPenrith市にも大きなNepian川がありますよ~!



昨年、練習に来ていた滋●県のボ●ー君は一人釣りにきてはチャリを盗まれたりしたそうですが・・(笑)


 
少しの間お世話になっていた、シーさん家は大の釣り好き!!

お昼頃のんびりしてると
「アサヒ~!!今日は夜なにする??今日は釣れるよ~!釣り行こうよ~」とお誘いが。



カヌーの人はみんな釣り好き(笑)今回初めて知ったけどね。


「釣り行こうって誘われてるけど行く人~??」って練習場で聞くと、皆が行きたい!と言う。



で、皆で行ってみたときのお写真です。
PICT0095.JPG









明るいうちに始めてるのに・・・みんな本気になってきて・・
PICT0116.JPG





わっ!夕日がキレイ♪っておい!!


日が落ちてくると川辺にはゴキちゃんやネズミちゃんが集合してきます・・・・
恐るべき・・・Nepian川・・・



オーストラリアの人たちは夕方外にいるのが大好き!!川辺にはウクレレを弾くお兄さんや子連れの夫婦。
なんだかのんびりな時間が流れているな~とのほほん気分に浸れます。


あなたもぜひ、Penrithに行った際は試してください♪


あっ収穫は・・・というと釣りに誘ってくれるシーさんが得体のしれない魚を釣ってました。
その魚の運命は・・・というと、シーさん家に泊まっていた岐●県在住の加●さんのお腹に入っていったとのこと。


ものすごくドブ臭かったのはいうまでもない・・・・・




またまた過去の思い出を引っ張り出して書きますね。


オーストラリアの生活の巻~♪


今回はオーストラリアのFamilyの家にホームスティ!!

オーストラリアでは部屋貸ししてくれる家が多いんです。


子供が大きくなって親元を離れて、子ども部屋が余ってると貸し出してくれるの。


今回お世話になった家もそんな感じのお家です。


子供のような性格をもったおじさんに昔はモデルをしててかなりの美貌だったのに今は太りすぎているおばさん。
それに2匹の犬がいるお家♪

今回はカヌー友であるのりちゃんとこのお家にスティでした。


彼女との生活は思いのほか気楽です。


お互いの生活リズムがぴったりとハマります。


朝起き、のりちゃんが先に洗面所を使い、早く準備した方が朝ごはんを作る。


練習から帰ってくると私がご飯を作り、のりちゃんは顔を洗いに行く(笑)


片付けはのりちゃんが行い、あたしは昼寝に出かける。


昼寝から先に目覚めたわたしが夕食の準備を行う。


練習に行って帰ってくると、私は夕食の準備をする。その間のりちゃんはサラダを作ったり飲み物を準備したりする。


夕食後は決まっておしゃべりタイムがスタート!!あれこれ話して9時過ぎになると自室に戻り就寝。



毎日がこんな感じに過ぎていきます。

なにより良いのが何事もスムーズに行えること!!
それにご飯担当は私で、デザート作りはのりちゃんとお互いに尊重してるところ。



毎日生活が楽しかったのは何よりものりちゃんのおかげだったのです♪



おまけ(ある日のディナー)
PICT0112.JPG


魚の竜田揚げ



PICT0115.JPG





洋ナシゼリー



この話はある日のオフの話♪



オーストラリア遠征する日本人は毎年10人を超える!

あたしも今回を含めて4回目になります。


なにがイイって?


やっぱし!暖かいっていうのが一番のポイント!
もちろんコースが最高だって言うのが一番なんだけど♪


あとは日本食などが普通にスーパーなんかに売ってること!アジアンフードコーナーがあって味噌やらお酢やら醤油なんかはお手頃な値段で買える!

それに30分ぐらい車で走れば大きなアジアンスーパーなんてものもある!



それにPenrithでは日本人もちらほら住んでいて、スーパーで会えばお話なんかもする。


さてさて、話をある日のオフの日に戻しまして・・・




オフの日に海に行きたい!!という話になり、皆のオフの日を合わせて総勢8人?で海に行くことに!


目的地はマリンビーチ♪
今回の旅は電車で行くことにしました。


Cityまで電車で行って、オペラハウスの近くの駅で下車してそこからはフェリー!!


フェリーは初体験♪
PICT0007.JPG






オペラハウスが小さく見える!







せっかくなので外で風を切りながら・・・・集合写真♪

PICT0001.JPG








あれ~??誰かが写ってない!!



女の子だけでパシャリ!
PICT0003.JPG













20分ほどでマリンビーチへ到着!!
この日は肌寒かったけど、皆でビーチバレー♪
PICT0009.JPG





皆センスないっす・・・
体育大出身のあたしはまだまともだけど(笑)





その後は海に入って泳いで~




しょっぱすぎ!!




2時間ほど遊んで近くでカフェをして~
写真を撮ってたら邪魔された・・・顔デカイッスネ・・・T朗さん(笑)
PICT0008.JPG









その後はCityに戻って買い物して、ご飯食べてクタクタで帰宅しました・・・



そうそう、この日の買い物はある男の子が彼女にあげたいというプレゼント探し。



可愛らしいピアスを女の子総出で探したけど、オージーには小さいピアスなんざ売ってません!!



どれもこれも大きくて「ここにピアスをつけてますよ~!!」って主張してるみたい・・・


結局、この日は見つかりませんでした・・(笑)
オージーでアクセサリーを買うことはないなっと心なかで呟いたあたしであります。




この日は皆でワイワイ騒げて楽しかった~♪
来年もぜひ行きたいですね!!

この話はオーストラリアPenrithに滞在してた時の回想記!
Penrith市はシドニー市内から1時間ほどの町です。
PICT0092.JPG







暇つぶしに読んで頂戴なっ♪



あたしには7年来の外国のお友達が居ます。
彼女はフランス人。名前はNelly。


彼女との出会いは2000年の夏の世界ジュニア選手権大会(ズロバキア)でした。



あたしは中学生の時にフランスに巡業(笑)というか練習の為にホームスティをしてまして、その時の泊まった友人がその年にチームに入ってて、彼女を紹介されたの。



昔は英語よりフランス語の方がしゃべれたあたしは、彼女と意気投合!
住所を交換し、文通フレンドになったのです。



それから、あたしは毎年夏はヨーロッパで海外遠征をしてるので、彼女が試合会場で応援に来てたり、練習に来てたりして何かと毎年会うことができ、ますます仲が良くなっていったのです♪



ある時は街へ一緒に飲みに行き、酔い潰れ道端にゲーゲーしたり(笑)


ある時は夜のプラハ城を一緒に見に行ったり


ある時は同じテントで寝かしてもらったり(笑)


ある時はあたしの手料理を振る舞ったり♪



ホントに色んなことを語り合ったな~。



さて、この話がオーストラリア回想記へとどうして繋がるの??って思ったあなた!!



実は今、彼女はカヌーを一時休止してオーストラリアへワーキングホリデーで来ていたの!



しかも住んでいるところはあたしが練習していたPenrithから車で1時間あまりのブルーマウンテンの近く♪



そこで彼女から事前に連絡先をゲットしていたので電話をかけて、会う約束をしたのです。



オフの日に友人と一緒に彼女が住んでる所へGO!!

PICT0103.JPG










相変わらず元気でハイな彼女♪
一年ぶりの再会だけど、昨日別れた友人のよう。




ご飯を食べながらフランス語と英語のミックスで会話!でもフランス人と会話をするとあたしの英語はフランス語なまりになるので傍から見たら何語かは不明(笑)




Nellyの友達も合流して皆でブルーマウンテンへ!
この場所は毎年来るよな~

PICT0105.JPGPICT0104.JPG








※有名なThree sisiters





その後、違う場所に移動して違う角度から絶景を眺めました。

PICT0108.JPGPICT0111.JPG







Nellyとあたしとのりちゃん♪



                                                  

国籍を違うけど、本当に心を許せる友人です!彼女と出会えてホントに良かった♪
あたし達の永遠のテーマは「いかに長いこと恋人と付き合えるか」(笑)

ちなみに彼女は双子なの。顔は見分けがつかないほどそっくり!!Alineも大の仲良し♪



彼女は今頃、オーストラリアの何所かをキャンピングカーで旅してるでしょう。

彼女の大きな夢への旅路へ Bon Voyage!!


CALENDAR
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ABOUT ME
HN:
山田 亜沙妃
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1984/01/20
職業:
LECTURER
趣味:
SPORT
自己紹介:
昭和59年1月に兵庫県にて生を受ける。その後、生後まもなく千葉に引越し活発な幼初期を過ごす。カヌースラローム競技には父の影響で11歳の時に出会う。13歳でジュニアNT入り。初の海外遠征はオーストリア・ローファー♪

その後、中3でフランスに短期留学。大学1年で休学しチェコへスポーツ留学(笑)現在は国際アウトドア専門学校(I-nac)にて非常勤講師。

特技:倒立♪
  
語学:日本語
   英語
   フランス語

☆SPECIAL THANK'S☆
 新潟県カヌー協会
 NSGグループ
 国際アウトドア専門学校
 ZOKEN

両親・多くの愛する友人たち♪
NEW STORY
(01/10)
(01/10)
(01/09)
(01/08)
(01/08)
NEW TB
NEW CM
[12/26 asahi]
[12/26 T]
[12/26 和風ハンバーグ]
[12/12 和風ハンバーグ]
[12/11 asahi]
FREE AREA
MOBILE'S URL
SEARCH
アクセス解析
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]