忍者ブログ
努力の上に光り輝く一輪の花
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、オーストラリア回想記も5回目を迎えました。

読んでいただきありがとうございます!!


更新 → アクセスUP!  ということがわかった今日この頃です。


頑張って更新するぞ~♪



さ~話を戻しまして回想記、回想記!!


記憶を辿って書きますね。




今日は・・・・「ある日のオフの日」ってこのネタ多いけど(笑)



丸一日オフの日は一週間一度作ります♪

そんな日はお出かけをしますっ!!



今回のお話はシドニー市内に買い物へ行ったときのお話。


市内に買い物へ行く時は決まって同じルートというか、同じ道順でショッピングをする。



まずは朝ゆっくりと起きて、洗濯をしてから遅めのモーニングをガッツリ食べる。



お出かけ用の洋服を着てメイクアップして♪(うそ)



お昼前に電車にのって市内へGO!!


PenrithからCityまでは特急で50分ぐらい。ちなみに乗り換えはありません。



そうそう、ここで補足!!オーストラリアでは日本にはない切符システムがある。学割なんかも普通の切符でも適用されるし、なんていったって「Day Return」という切符がある!!

往復チケットで少し安めになるのです。それに一日乗り放題のチケットもあります。このチケットはフェリーにも適用されるのです。

オーストラリアに行く際はいろいろ調べておくとお得かも♪



さてさて、話を戻しまして・・・


市内のセントラル駅に着いたらまずは道なりにアジアンマーケットでお買い物。


このショッピングモールは安いっ!!アウトレット店がたくさんあるのです。


皆のお気に入りは「DISEL」のアウトレットの靴屋さん!!
日本では高~い靴が半額以下で買えるのです!!


残念ながら私は買わなかったけど・・・皆は購入してました♪
Kさんなんて靴を3足も購入。帰りの手荷物オーバーしないかね??(笑)



ここでの買い物が終了したらAsaia Townで 日本のDVDやドラマを見に行きます。

日本で放送されたばかりのドラマとか映画なんかが格安で売ってるのです!!
誰かさんはガンダムを全話購入したり・・・・誰かさんは「花より団子」を全話購入したり・・・



あたしも気になるドラマをピックアップしえ来年は買って帰ろう~っと!



色々歩き回るとおなかが空きます。

そうです!!昼食タイム♪


決まって食べに行くお店は「北京ダック」のお店。


Asian TownをTown Hool側に抜けて歩いて行くとア●ル●ショップの隣にあります。



このお店のお勧めは「ダック粥」♪ 何度食べても飽きないお味!!お勧めです!




お腹もいっぱいになったらTown Hool に行きます。PICT0014.JPG









道中をパシャリ!

PICT0013.JPG







またまたパシャリ!


Town Hoolに着いたらまたまた買い物!!

この街は多くのショッピングモールがあるのです。

時間を決めて個人行動!!


色々な物を見て~試着して~



今回はなにも買わなかった・・・・・・最近、物欲がないのよね・・・



時間に待ち合わせ場所に行って、電車に乗ってPenrithへ帰ります~!!


買った人は電車の中で戦利品を見せ合います。



オフの日に外を歩き回ると疲れるけど、イイ気分転換になるから私は大好きです。

来年もCityに行くぞ~!!待ってろよぉ~!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ABOUT ME
HN:
山田 亜沙妃
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/20
職業:
LECTURER
趣味:
SPORT
自己紹介:
昭和59年1月に兵庫県にて生を受ける。その後、生後まもなく千葉に引越し活発な幼初期を過ごす。カヌースラローム競技には父の影響で11歳の時に出会う。13歳でジュニアNT入り。初の海外遠征はオーストリア・ローファー♪

その後、中3でフランスに短期留学。大学1年で休学しチェコへスポーツ留学(笑)現在は国際アウトドア専門学校(I-nac)にて非常勤講師。

特技:倒立♪
  
語学:日本語
   英語
   フランス語

☆SPECIAL THANK'S☆
 新潟県カヌー協会
 NSGグループ
 国際アウトドア専門学校
 ZOKEN

両親・多くの愛する友人たち♪
NEW STORY
(01/10)
(01/10)
(01/09)
(01/08)
(01/08)
NEW TB
NEW CM
[12/26 asahi]
[12/26 T]
[12/26 和風ハンバーグ]
[12/12 和風ハンバーグ]
[12/11 asahi]
FREE AREA
MOBILE'S URL
SEARCH
アクセス解析
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]