忍者ブログ
努力の上に光り輝く一輪の花
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお仕事の日。

今週で前期のお仕事は最後です・・・。ちょっぴり寂しいな。



本日の授業はエアロバイクで「体力テスト」


なにを計測するかというとVo2Max(最大酸素摂取量)を計ってみよう!という感じ。


生徒と一緒になってやってみる。

うん??最初から心拍数が高い。

この計測は高校以来してないことに気づく。

たしか・・・良かったはずっ!!

しかし・・・どんどん脈があがってく~!!


8分足らずでピー・・・終了・・・

結果は一般女性なみ・・・・

あたし・・アスリート・・・

皆に終わってるね。って


あたしもそう思う。

そのあと、体内年齢を計測。

実年齢・・・23歳

体内年齢・・・24歳


疲れてる・・・??あたし・・・

PR
あまりの睡魔と空腹にうつろな目で

「眠い~!!お腹すいた~!!」とカヌーに乗りながらつぶやいていたら

生徒に「子供だね」って・・・・先生に「だだっ子だね」って・・・・



ガーン・・・・




23歳にもなるのに・・・・反省(笑)




水曜日は1年生に「トレーニング法」を指導しています。


今回の授業は下半身のフリートレーニング。


大腿四頭筋肉・大腿二頭筋・ハムストリングをいじめまくりました!!



生徒たちはサボろうとする奴も居ず、一生懸命にトレーニングに励んでいました。

PICT0021.JPG







来週が前期最後の出勤・・・・ようやく名前と顔が一致して仲良くなってきたのに~!!
学校のマドンナになれるところだったのに~(笑)


よしっ!!ネット中継で授業するかっ♪


放課後はカヤッククラブと共に上越市にあるとある川へ!!T先生によると20分ぐらいで着くとのことだったけど遠い・・っす。でも車内ではオフレコ話に花が咲きました~♪

川に着くと生徒はやる気マンマン!!最終的にはカヤッククラブならぬロールクラブになってましたが・・・
夏までにはマスターするぞと意気込んでました!その調子~



来週は生徒と先生方と食事に行く予定♪生徒の希望で私服を着ていくことになりそうな・・・・
とりあえず楽しみ!!
今週もしっかり(?)働いてきました!!

週末に福井から帰ってきてから一日東京でのんびりしてまた上信越道を通って職場へGO!!

さすがに辛いっす・・・とどめとばかりに最近のあたしは寝つきが悪い・・・大丈夫か・・・??



まっ!今日はこうしてブログを書いてるということは大丈夫!!ってことです(笑)


さてさて、お仕事の話。毎週水曜日がお仕事なんだけど、今週は火曜日・水曜日の2日間。
4f216165.jpeg







火曜日に職場に行くと生徒から「どうしたの~??」、「何でいるの~?」と聞かれる。


嫌なのかい????嬉しいのかい????
まっ後者だということにして(笑)



そうそう、なんで行ったかと言うと全学年「スポーツ大会」があるから♪
競技はというとバ・・・・バスケ・・・・


前回も書いたけど体育大出身だからってすべてオールマイティーに出来るってわけじゃないのよ!
特に球技は苦手っす・・・だって~付き指が怖いじゃん!!


しっか今回のあたしは一味違う!!
先週の体育館での秘密特訓(?)練習のおかげで体が目覚めていました!!

生徒のあつ~い視線の中(?)、みごとナイスシュート!!
あまりの嬉しさにチームメイトとハイタッチ!!


c1c7fd86.jpeg









授業の関係で残念ながらあまり関わりがない生徒とも触れ合うことが出来て顔と名前を覚えてもらえたかな♪


放課後は校舎内にあるトレーニングルームで筋トレ!
いい汗かきました。


生徒も放課後はおもいおもいに過ごしています。
PICT0020.JPG





校舎内にあるI-nac ウォール♪

次回はクライミングに挑戦するかな~

相変わらず多忙な時間を過ごしています・・・


火曜日は練習中に「ひょう」が降ってきました・・・・恐るべき気候の変化。

顔に当たったり、手に当たったり・・・痛かったな。


最初は一人で基礎的な練習をしてたらユメともえちゃんが登場。

ユメの提案で「当てたらダメゲーム練習」を行いました。


ゲートに2回連続当てないで漕げたら、違うコースへランクアップできるというルール。



たまにはゲーム感覚で練習すると楽しい~!!




火曜日はそんな感じで過ぎていき~

水曜日!!そうです、何度か言ってるけどお仕事の日。




さ~て、職務と言えば・・・・午前中は英語。あたしはスチュワーデス役になって飛行機内でのやり取りの勉強。生徒が「何か飲みものをください」とか「現地時刻は?」という質問に答えてる。


午後は受け持ちの授業。筋トレを指導しながら行いました。今日も生徒が可愛いぜ~

無事に授業が終わると、来週の授業の打ち合わせ。


その後はカヤック部と一緒に野尻湖へ遊びに!!生徒が泳いだり・・・メガネを落としたりと大変・・・
遊んだ後は生徒が作ってくれたコーヒーを飲みながら一休み。


学校に帰ったら、荷物を整理して・・・・帰る。と言いたいところだけど

今週は体育館に誘われました。生徒と一緒にサッカーやバスケを堪能。


体育の先生だけど球技は苦手・・・・一度もシュート入らんし・・・

生徒から「ドンマイです~」やら「だんだん良くなってるよ~」と励ましの言葉(?)



あんまり関わりのない3年生とも触れ合えてよかった♪次回までには少し練習しないとな~



物凄く汗をかいた後は先週先生と約束していた「ラーメン」を食べに行きました。

「みそらーめん」が有名なお店で、にんにくががっつり効いたラーメンをたらふく御馳走になりました♪
ありがとうございました!!



前期の授業はあと2回しか出れません・・・毎週職場に行くのが楽しみなので、少し残念↓
さて、来週は火曜日から行って球技大会(?)に参加してきます!!


あっその前に明日から福井だ・・・ブロック大会です。遠いな・・・・
気をつけて行ってきますね~

ではでは

右肩の筋肉が3日間ほどずっと痙攣している私です・・・・。


鍼灸師友人Aに見てもらったけど、問題はないみたいです。安心。



さてさて、最近のあたしというと忙しいっ!!というよりも朝がめちゃめちゃ早くて・・・。



水曜日はお仕事の日なので、毎回4時半には起床。荷物は前日に用意済みなので、着替えたら車に乗って250Km離れた職場へGO!!


昨日は初めて自分で授業を教えました。


う~ん、歳はそんなに離れてないのに皆かわいいっ!!なんだか自分の子供をみてるようなのです(笑)


今回の授業は「フリーウエイトトレーニング」


色々な種目を教えてトレーニングを指導します。



正直「メンドクサイ・・・」とかだらけだしたらどうしようかな・・・なんて思ってたんだけど。
(大学の時は皆そんな感じだったから)



実際は張り切る!!張り切る!!

男の子がほとんどで今までまともにやったことのない生徒ばかりなので自分がどれだけの負荷をあげることができるのか興味があるみたい。




「先生は何キロあげるの~?」と聞いてきて

「それ以上はあげないと~!!」って言ってました(笑)



そんなやる気を更に上げるためにあたしは「夏までに海パンが似合う男にならないと~!」と刺激をあたえてる♪


ホントに皆、良い生徒です!!


教育の現場って面白い~♪


授業の後はカヤッククラブの生徒を連れて湖で練習!!

生徒の顔が生き生きして「楽しい~!」と連呼してました。なんだかこっちも嬉しかった♪




先生方もホントに面白いっ!!そして優しい(涙)


出会いに感謝して、来週もまた頑張ります!!

来週は先生が美味しいラーメン屋に連れて行ってくれるとのこと♪楽しみじゃ!

 

 

CALENDAR
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ABOUT ME
HN:
山田 亜沙妃
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1984/01/20
職業:
LECTURER
趣味:
SPORT
自己紹介:
昭和59年1月に兵庫県にて生を受ける。その後、生後まもなく千葉に引越し活発な幼初期を過ごす。カヌースラローム競技には父の影響で11歳の時に出会う。13歳でジュニアNT入り。初の海外遠征はオーストリア・ローファー♪

その後、中3でフランスに短期留学。大学1年で休学しチェコへスポーツ留学(笑)現在は国際アウトドア専門学校(I-nac)にて非常勤講師。

特技:倒立♪
  
語学:日本語
   英語
   フランス語

☆SPECIAL THANK'S☆
 新潟県カヌー協会
 NSGグループ
 国際アウトドア専門学校
 ZOKEN

両親・多くの愛する友人たち♪
NEW STORY
(01/10)
(01/10)
(01/09)
(01/08)
(01/08)
NEW TB
NEW CM
[12/26 asahi]
[12/26 T]
[12/26 和風ハンバーグ]
[12/12 和風ハンバーグ]
[12/11 asahi]
FREE AREA
MOBILE'S URL
SEARCH
アクセス解析
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]