忍者ブログ
努力の上に光り輝く一輪の花
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日から体調を崩した。

2週間後に大切な試合を控えてスパートをかけてたところで・・。

でも悩んでも仕方ないね。

今日からまた頑張ればいいんだよね!!

 

残り2週間、最後に「今年に悔いはなし」って言って終われるように精一杯頑張ります!!

That's my life!!

 

PR

今日は・・・

 

<午前中>

ランニング20分

カヌー:エアロビック

すんごい気持ちがよくて好きなんだけど、難点は足がしびれてしびれて・・

<午後中>

カヌー:40s×5(×4セット)

まぁまぁ体が動いてたカナ!!

 

スポーツマンにとって大切なこと

①競技技術

②運動神経(基礎体力)

③考える力

④運

⑤精神力   ・・・

他にもたくさん大切なこと、欠けてはいけないものがあると思う。

今回は 『⑤精神力』 について  (いきなり飛んでる)

精神力ってどうやったら養われるだろうか・・・

体育大学ってこともあってこの手の議題は勉強した。

どうすれば試合中にあがらないのか。どうすればベストが出せるのか。どうすれば気持ちをピークに持っていけるか。

 

世界のトップの人は精神力が優れているのか?

 

あたしの精神安定剤は 『練習』 だと思う。

練習すれば、自分に自信がつくし、結果に繋がる。

 

うまくなりたきゃ練習あるのみだと思う。人と同じ量の練習じゃいつまでも超えられない。

『努力は報われる』

これをモットーに明日も頑張ります!!

(たまにはマジメに書いてみました・・)

ここのところ台風かっ!?てぐらいの雨でしたね~。

御嶽に練習に行ったらコースがすごいことに!!久しぶりにこれだけの水量見たよっ!

でもスラローマーにとっては水が増える→嬉しい!

今年は海外に行けなかったから久しぶりに強い流れで漕げて良かったです。

 

さ~てこの間、卒論について書いたけどその後誰からも返信がありません・・・やっぱり知らない人からのいきなりのメールだったからか・・・?返信ないと卒論が書けないんですけど・・・。

OH~NO・・・・↓↓

さ~て今日も張り切って練習行ってきます。

では~

本日のおまけ

PICT0057.JPG

 

 

 

 

土曜日の御嶽!完全に三つ岩が消えてる。

就職先が決まりましたっ!!教員免許を生かして専門学校の特別講師にっ!!

まっなにを教えるのかは謎だけど・・・。

でも、とりあえず決まって来年もカヌーが続けられる!

『第二章・ASAHIの世界への道』がスタート!!

よしっ!気持ちを新たにがんばるぞ~!!

本日のおまけ

PICT0052.JPG

 

 

 

 

あたしの腹筋♪どう??

Salut!!

今日も天気は雨・・・イヤになっちゃうな~。雨の中で練習すると風邪引きやすいんだよね・・・。

気をつけなければっ!!

国体に行ってる人は天気はどうですか~??

今日のタイトルは・・・卒論!!

何度かMIXIとかにも書いてるけど。

今日少し進んだっ!簡単にさわりの部分を書いたから、後は肉付けをする感じ。いよいよこれ書いたら卒業なんだな~って実感する。

今回は『カヌースラロームの現状と課題』ってことで書いてるんだけど

内容は海外の選手の現状を知って日本に良いヒントを得よう!って事になりました。

だから昨日は海外選手用にアンケートを作成

HPのリンクを探してアドレスが乗ってる人に送信!

送った人は・・・

①Campbell Walsh (GBR) http://www.campbellwalsh.com/index.php

②Daniele Molmenti (ITA) http://www.danielemolmenti.it/

③Violetta Oblinger-Peters (AUT) http://www.wildwater.at/

④David Backhouse (NED) http://www.david.backhouse.org/

⑤Sam Lyons (AUS) http://samlyons.id.au/pages/index.htm

⑥Jannifer Bongardt (GER) http://www.jbongardt.de/

⑦Lawrence Kate (AUS)  http://lawrencesisters.com.au/

さ~て返事は来るのでしょうか・・・てか来ないと困るんですけど↓

他に誰かのアドレス知ってたらぜひとも教えて下さいっ!!

練習して~こんなことして~の一日です。

今日のお・ま・け (誰かさんのマネ)

kanu.JPG

 

静岡国体の時の写真☆

CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ABOUT ME
HN:
山田 亜沙妃
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/20
職業:
LECTURER
趣味:
SPORT
自己紹介:
昭和59年1月に兵庫県にて生を受ける。その後、生後まもなく千葉に引越し活発な幼初期を過ごす。カヌースラローム競技には父の影響で11歳の時に出会う。13歳でジュニアNT入り。初の海外遠征はオーストリア・ローファー♪

その後、中3でフランスに短期留学。大学1年で休学しチェコへスポーツ留学(笑)現在は国際アウトドア専門学校(I-nac)にて非常勤講師。

特技:倒立♪
  
語学:日本語
   英語
   フランス語

☆SPECIAL THANK'S☆
 新潟県カヌー協会
 NSGグループ
 国際アウトドア専門学校
 ZOKEN

両親・多くの愛する友人たち♪
NEW STORY
(01/10)
(01/10)
(01/09)
(01/08)
(01/08)
NEW TB
NEW CM
[12/26 asahi]
[12/26 T]
[12/26 和風ハンバーグ]
[12/12 和風ハンバーグ]
[12/11 asahi]
FREE AREA
MOBILE'S URL
SEARCH
アクセス解析
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]