忍者ブログ
努力の上に光り輝く一輪の花
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトのおかげで手が荒れに荒れてクリーム塗って手袋して寝る羽目になったASAHIです。

 

さてさて、来年に向けてそろそろ本格始動します。練習は来週からスタートですが、冬の合宿先を決定!!

 

今年もシドニーで練習することにしました!!暖かいぞ~♪

 

ということでまずは飛行機の予約です。父親のマイレージでただでチケットGET!!

しかしANAだから直行便がないのでシンガポール経由でつ。仕方な~い!!

 

期間は1月8日~2月28日です!!

 

自分の欠点直してバリバリ練習しよ~と!!スラローム最高~!!

 

今日のおまけ。ゼミの集合写真。あたしだけ黒いけどなにか!?

5d995bcbjpeg

 

 

 

 

 

PR

今日はバイトを急遽休んで、青梅まで行ってきました。

理由はこの間の日本選手権のビデオ分析が出来たということで説明を聞くため。

 

世界ではあらゆるスポーツが科学的分析を行うようになっている。スラロームでもオーストラリア・中国なんか分析チームを連れて、カヌーコースの脇でパソコンもってビデオ撮ってっていう姿も見ることができる。

 

そんなことをついに日本のスラローム界も始めることになったのです。(おお~!)

 

JISSとは国立科学スポーツセンターの略ですよ~。学校でこの手のことはよく勉強します。というか専門がまんまJISSについて調べたり、バイトに行ったり・・・

今日、集まった選手は12名ほど。

手渡された資料の見方の説明や、他のスポーツとの比較、今後の分析をどのように行いたいか、選手にとって何が一番知りたいのか、そんな話をしました。

まずはスラロームがこういった面で進化していけばいいなという期待を感じた。結果はすぐには出ないけど、きっと今後に役に立てばと思う。

 

女子と男子の違いが明らかになった。ターン自体のタイム差はほとんどない。しかし、その後が大きな問題・・出るのが遅い。合成ビデオで見ると明らかです。

とくにあたしはアップの出から加速が遅すぎ・・それに1本目と2本目の差にバラツキがあります・・回転が一度止まります・・・

自分でもある程度理解してたけど、今回貰ったビデオを見て更に自己認知しました。

今回の分析が自分にとってプラスになりますように!!やる気がみなぎってきた(笑)

6738267bjpeg

 

 

 

 

今日の風景でつ

 

 

今日もある友達のお話を・・

彼女は大学のお友達♪大学の友達は個性揃いなんだけど、特に休学組は半端ない!

 

あたしは1年の時に海外に行って休学。もう一人は語学留学に行って休学。もう一人は出産・育児で休学。もう一人は卒業できなくてもう一年(笑)夢の同級生組なのよっ!!

 

今日は語学留学に行ったお友達のお話を~

彼女はある部活に所属していてとても上手で有名な選手だったみたい。(このころの彼女は知らないのwww)

でも部活とか、学校とかに嫌気をさして両親の勧めで近い国、韓国に留学。

 

この時、出会った彼と彼女は恋に落ち藍を毎日着実と育んでいる。

 

言葉にしたら綺麗だけど、毎日いろんなことが起きる。もちろん文化の違いは避けられないし、今後の就職の問題はあるは・・・好きという言葉では片付けられない問題が山のようにある。

 

彼女は口にはしないど、彼が日本人だったら・・・と思うことはあると思う。(あたしだったらそう思うもん)

 

でもそんな問題や悩みが耐えない彼らだけど本当にお似合いのカップルで、分かり合って、何でも相談しあっている。

大きな難関である父親に告白も最近クリア!!

 

応援してるんだって~!!それもこれも彼がとても優しくて彼女を大切にしてるから♪やけるぜぇ~!!

 

今は新たな問題が発生。それは彼女の就職について。

彼女の家は運動教室をしている。その為、いつかは継ぐつもり。というか継ぐ!なので自由に動けるのは来年1年間。

韓国に行くか。ヨーロッパに先生として修行しに行くか・・・。今現在、どちらの望みもいろんな問題を抱えて駄目になりそう。

 

でも、もう一つの最後の望みの綱がある。その決断が迫られている今日この頃!!!

今後、どうなるか未来はわからないけど、お互いを大切に想い、幸せになってもらいたい♪

 

ファイト~!!あたし達、同級生組みはいつでもあなたの味方であなたの理解者です!!いつでも話を聞くからね♪またスンデツアー行こう!!

 

今日は大好きな彼女の話をしました。この間も書いたけど、友情はすばらしい!!出会えたことに感謝!

 

今日は1年ぶりに高校の時の友人とおカフェをした♪

その友達は今、東芝府中でプロラグビー選手なんだ。体でかすぎ!!イスに体が乗ってませんが・・・

高校時代はほとんど話したことはないんだけど、卒業して共通の友達を通じて話すようになって、毎年この時期になると再会してる。

 

お互いスポーツをしてる同士だから何か通じ合うものがある。

今日も色んな悩みを相談しあって笑って、笑って、話して~

あたしはあなたの活躍を心から願ってるよ。そしてあなたに負けないように頑張るわ!!

 

友情を再確認している今日この頃です。

現在、卒論にとりかかっています。いや、これからといった方が正しいね(笑)提出期限は12月6日・・残り1ヶ月あまりってわけです。

さて何度もいってるようにテーマは「カヌーについて」

北京オリンピックに向けた方向性について。どのようなサポートが必要なのか・・

ここで皆さんの意見を聞きたいんだけど、カヌー関係者で見た人は必ず書き込みして~!!お願いします。匿名でかまわないから。

<今後の課題について>

①連盟にたいしてどんなことを望むか?

②強化について、こうしたらいいのではないか?

③現在抱えている問題(お金や仕事など・・)

④指導者の有無

⑤カヌースラロームが発展していくのに必要なこと

 

お願いします!!コメントして~!!

CALENDAR
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ABOUT ME
HN:
山田 亜沙妃
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1984/01/20
職業:
LECTURER
趣味:
SPORT
自己紹介:
昭和59年1月に兵庫県にて生を受ける。その後、生後まもなく千葉に引越し活発な幼初期を過ごす。カヌースラローム競技には父の影響で11歳の時に出会う。13歳でジュニアNT入り。初の海外遠征はオーストリア・ローファー♪

その後、中3でフランスに短期留学。大学1年で休学しチェコへスポーツ留学(笑)現在は国際アウトドア専門学校(I-nac)にて非常勤講師。

特技:倒立♪
  
語学:日本語
   英語
   フランス語

☆SPECIAL THANK'S☆
 新潟県カヌー協会
 NSGグループ
 国際アウトドア専門学校
 ZOKEN

両親・多くの愛する友人たち♪
NEW STORY
(01/10)
(01/10)
(01/09)
(01/08)
(01/08)
NEW TB
NEW CM
[12/26 asahi]
[12/26 T]
[12/26 和風ハンバーグ]
[12/12 和風ハンバーグ]
[12/11 asahi]
FREE AREA
MOBILE'S URL
SEARCH
アクセス解析
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]